2010年下半期ニコマス20選
どうも、電子の妖精こと蜂矢です。


レギュレーション
・対象は2010年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります


あんまり見ていないので10選ぐらいですかね。



◆たるき亭

2010年は熱い夏だったよね。涼しくなると共に涼しくなっていったアイマス2界隈だけど。
まあ、春は来るよ。



◆青空文庫P

とにかく丸かった。
やられたなー。


◆弓削P

だって20選に選ばれるとうれしいじゃないですか。
あと、青空文庫Pの動画もそれまであまり見たことなかったので、この動画がきっかけで見るようになったりして。


◆どきゆりP

言葉で動画を説明していないんですよね。
絵のうまさと漫画(*)のうまさで視聴者が受け取れる部分があり、それでも受け取れない部分があってそこを視聴者が自分で補完するギリギリのところをついていると思う。(**)

*:この表現がちょっと難しい。完全なmovieではないが雪歩が床を拭くシーンとか動画だし、何と言っていいのかわからない。
**:書いた後、1時間ぐらいして読み直したら何を書いているのかさっぱりだった。


◆AerieP

どっちなんだろうかと思うことはままあるが、アイマスの映像が音楽に合わせられたのか、音楽がアイマスの映像に合わせられたのか。
まあそんなことを分離して考える必要もないと思うが。
前にBPM144に関して書いたことなんだけど、無音でダンスを見るとオリジナルのアイマスの曲が頭に浮かぶんですよ。この曲も無音部分があって、一瞬だけ蒼い鳥になる。で、戻る。
MAD屋の性根かも知らんが、ここがすごく心地いいんだ。


◆Laikuuさん(P名ついたのかな?:LaikuuP)

アイマスをニコニコ動画の上で遊んでいる。
それが楽しいから3年もやってるんだなあ、俺って。
つまり原点なのである。


◆下風ゥP

あー、この空気いーなー


◆戦前P

丸い!
今期の丸春香さん動画を全部入れたかったけど、それはどうかと思ったのでこれを。
私の描いた丸春香さん一族の絵じゃないので不思議な感覚。漫画がアニメ化された時の原作の作者ってこんな感じなのかしら? 思ってた以上にいいね。
ちなみにヘマムシヨ入道は「うふふふふ」って笑うのが私の設定。


◆ビッグコックP

私自身も知らなかった好みというか何というか、けっこう太った娘が好きだったんだなあとビッグコックPに知らされた。


◆P名なし

やっぱアイマス2楽しみだぞちくしょー!
今期最もニコニコ動画で見たアイマスは最初のやつとこれ。だったら選ぶでしょ?

サムネ1選はいつも本選から取り上げることにしているので、この中からだったら「誕生日に美希になりすまそうとした春香さん」で。

2009上20選残り
2009下20選
2010上20選
2011下20選(丸春香さんバージョン)
キーボードのキー20選
丸春香さん20選
好きなカメラレンズ20選

inserted by FC2 system